猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

高崎 魚籠屋(びくや)

榛名湖あたりまで、ドライブに行こうということで

ランチはこちらの「魚籠屋(びくや)」さんに行きました

渓流魚料理専門店で、岩魚・山女魚などが楽しめるお店

ぐぃんぐぃんカーブを抜けて、めちゃ山奥にありますが行く価値アリ

↑生け簀、岩魚ちゃんがいっぱい泳いでる

掘りごたつ式のテーブル

さっきまで泳いでいた岩魚が、↓ 囲炉裏で焼かれます

とても大きな囲炉裏!かなり燻されます

私のロングヘアーもブラウスもパンツもスモーキーな匂いになりました

お気をつけあそばせ

山菜天婦羅の盛り合わせ、ほろ苦くカラリと揚がって美味しかった

古式蕎麦、そばつゆは岩魚の出汁ですって

かつおだしとは全く違う美味しさ

岩魚の山椒味噌焼き、頭からがぶっといって下さいと言われましたが

顔が怖かったので顔は残しました

岩魚、とても美味しかったです

焼き焼きするのに時間がかかるので、のんびり食事を楽しむイイお店です

平日の雨降りでしたが、何組もお客さんが来ていました

榛名湖は霧と雨と雷でした