猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

日光 船場亭

鮎が食べたいねー、ということで日光へ行きました

日光市鬼怒川にある「船場亭」へ

茅葺屋根の風情のあるお店です

川に面した席からの眺め

川風が涼しくて気持ちいい

市内は32℃あったけど、ここに着いたら28℃でした

かなり広いお店です

平日の11時前に到着しましたが、すでに何組か食事していました

味噌田楽、柚子味噌が美味しい

鮎の塩焼きと焼きおにぎり

新鮮で美味しいとしか言いようがないです

ビール好きな人には堪らないんだろうなー(私は下戸)

川海老の唐揚げ、サクサクで美味しい

2022年の鮎は人気のやな場で始まりです

あと何回食べられるかなー