猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

河口湖 甲州ほうとう 小作

河口湖へ遊びに行きました

ほうとうを食べたことないので、一生懸命お店選びをして

こちらの甲州ほうとう 小作に決めました

ここが一番人気のほうとう屋さんなのかな?

たっくさん、ほうとう屋さんがあったけど、ここが一番ひっきりなしに車が来て沢山人が入っていました

豚肉ほうとうにしました

私はひもかわうどん好きじゃないから、どうかなと思ったけど、これは美味しかった

太いすいとんっていう感じ、お味噌と出汁がイイ味だしてました

会計カウンターにあったので買ってもらったお菓子

 

お店の入り口の横で果物を売っていました!

山梨県、旬のぶどうや桃がいっぱい

甘いとてもいい香りが漂っていました

小作で食べたお客さんが購入して、賑わってます

 

ふじみのりと、雄宝を買いました

雄宝はシャインマスカットと天山を掛け合わせた品種だそうで、初めて食べました

シャインマスカットはパリパリとした食感だけど、こちらは柔らかくとろける感じ、勿論ジューシーで美味しい、それと1粒がものすごく大きい!

一番好きな食べ物は果物なので、山梨が一気に大好きになりました

また来たいです