猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

上尾 基別邸 古楽庵

日曜日のランチに予約をして行きました

上尾にある素敵な和食のお店「基別邸 古楽庵」

早く着きすぎて、駐車場に止めてしばし待つことに

池に鯉が泳いでいます

お店に入ると、ギャラリースペースに可愛らしい食器とか並んでる

テーブルからの眺め

ランチ限定「古楽庵おまかせ」を注文しました

前菜、丁寧に作られていて どれも美味しかった

お刺身盛り合わせも美味しかった、とても新鮮

トウモロコシの天婦羅とか、レンコンのはさみ揚げとか

お魚の煮つけ

本日の炊き込みご飯は、帆立 それと赤だしと香の物

デザートの梅のタルト

庭の梅の実で作られた自家製スイーツだとか

縁側の写真

1時間ちょっとかけて、ゆっくり食事を楽しみました

料理のひとつひとつがとても美味しかったです

もてなしもとても心地よかったです、ありがとう

楽しいランチタイムを過ごせました