猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

高崎 榛名神社

古くから、鎮火、開運、五穀豊穣、商売繁盛のご利益があるといわれている「榛名神社」へ行ってきました

雨の平日でしたが、わりと人はいました

改修工事中・・・

参拝しました

お目当ての「みそぎ屋」さん

色んな梅が売っています

ここで開運まんじゅうを買いました

みそぎ橋で、願い事を言いながら開運まんじゅうを食べると、願い事が叶うらしいです

早速、お願いしました

群馬のパワースポットというだけあって

ここを歩いていたら、重ダルかった体調がすっきりして軽やかになりました

目に美しい新緑と、耳には柔らかい沢のせせらぎで癒されました