猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

所沢 タイ料理レストラン ナムチャイ

ぶどう狩りの帰りに、ランチで寄りました

所沢市松郷にある「タイ料理レストラン ナムチャイ」

行こうと思っていた店が定休日だったので、

通りかかる度に、気になっていたこのお店に行ってみた

まだ店開いていないし、いつもの通り一番乗りで待つことに

お店の周りのお堀?みたいな所に、スイレンが咲いていて金魚が沢山泳いでいました

11:30になったので、お店に入ることに
もーお腹ぺこぺこだよー

お店の中、とても広くて席がいっぱいあります

象のモチーフがいっぱいで何か楽しい気分になります

奥の壁に白い象の絵があったので、宮沢賢治の「オツベルと象」を思い出しました

生春巻き

シリウスマッサマンカレー

私はグリーンカレー

普通ライスを1つ頼んで、半分ずつで丁度よかった

デザートに、タピオカココナッツミルクとタイのプリン

プリンは変わった感じだったのでお店の人に聞いたら、タロイモを使っているとのこと

人気店なのか、あっという間に広い駐車場が埋まって賑わってました

お店のスタッフも感じがよくて、また来たいと思いました