猫とシリウスと私

人生の最後に…epilogue

鉾田市 パティスリー・ル・フカサク

メロンパフェが食べたいっ!を叶えるために、茨城県鉾田市までやってきました

千疋屋のパフェとどう違うのかなぁー?とワクワク

車窓を眺めていたら、レンコンが有名なところで蓮の花が一面咲いていた

上野の不忍の池どこじゃない、でっかーい蓮だらけに驚きました

平日の水曜だっていうのに、大人たちがぞくぞくやってきます

100年続くメロン農家が経営しているカフェ

フルーツポンチにしようか、メロンパフェにしようか

今日はフルーツポンチ売ってなかった・・・

スペシャルメロンパフェにしました

真っ二つメロンの上に、バニラとメロンのソフトクリームがたーっぷり

ソフトクリームも、とてもメロン味が美味

もちろん、メロンも完熟で美味しかった

千疋屋で3000円も4000円もするパフェとは、また違った観光地の感動がある

これで1600円ってすごい

色んなお土産が売っていました

フルーツたっぷりのケーキも売っていて、近かったら買いたかったが諦めました

また違う季節に行きたいです